その他業界の求人
プラチナゲームズ株式会社
エンジンプログラマー/Engine Programmer
エンジンプログラマー/Engine Programmer
正社員
最終更新日:2022年12月09日
その他
雇用形態
正社員
職種
エンジンプログラマー/Engine Programmer
仕事内容
業務内容/Work Responsibilities
自社製ゲームエンジンの制作
社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。
AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。
【シニア】
自社製ゲームエンジンの設計・制作
ワークフローやデータパイプラインの設計・制作
自社製ゲームエンジンについて広く判断を行い、設計や実装を行っていただくことが主な業務です。
ゲームプログラムだけでなく、DCCツールを含めたワークフローやパイプライン、ツール制作、ハードウェアといった幅広い分野での知識が求められれます。
Proprietary engine development
Building architecture for specified systems aligning with our internal development environment
Working with artists and other programmers to suggest workflow improvements and tools for our AI, animation, physics, VFX, and sound pipelines
Senior Engine Programmer positions also require:
Proprietary engine development and production
Workflow/data pipeline production
Making broad decisions regarding our proprietary engine, and overseeing the design and implementation of such decisions
Beyond programming: Reviewing workflows with DCC tools, hardware integration, and various tool design, ultimately covering a wide range of subjects
経験・資格
求める人材/The Ideal Candidate has…
制作環境やエンジン開発に興味があり、専門的な知識や経験を有する方
効率的かつ先進的なゲーム制作環境の実現をしたいと思っている方
新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方
Specialized experience with and an interest in engine development
The motivation to improve efficiency and explore new ways to improve our development environment
An interest in researching and finding uses for new technology
The motivation to improve efficiency and explore new ways to improve our development environment
歓迎するスキル・経験/Desired Skills
C++言語でのゲームやツールの開発経験
C++言語以外でのツール等の開発経験
AI、Physics、VFXなど特定分野における専門知識
【シニア】
(上記に加えて)
ゲームエンジンの開発経験
DirectX、OpenGLの知識
CPU、GPU等ハードウェア特性についての知識
Experience in game/tool development in C++
Experience in tool development in languages other than C++
Specialization in AI, physics, VFX or other game-related areas
Experience in tool development in languages other than C++
Senior Engine Programmer candidates should also have:
Game engine development experience
Knowledge of DirectX/OpenGL
Knowledge of CPU/GPU hardward specifications
応募資格/Conditions
ゲーム業界未経験者可
No games industry experience is required for this position.
給与・待遇
応相談
年俸制(12分割)
※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇
Annual salary with payments on a monthly basis.
Salary is determined based on the employee’s level of experience and ability, rather than age.
募集要項
職種 | エンジンプログラマー/Engine Programmer |
年収 | ~万円 |
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
担当エージェント

株式会社nendo
おおもり
まさひろ
大森
聖浩
業界年数:
5〜10年未満
業界:
金融
コンサル
監査法人
職種:
営業職
企画職
経営職
年収:
700 ~ 999万円
1,000 ~ 1,299万円
1,300 ~ 1,999万円
【エージェント経験】×【キャリアデータ】=>新しい転職支援サービス
経験とデータを掛け合わせ、転職希望者の皆様が想定していなかったような新たな可能性もお示しした上で、最終的に転職希望者様のキャリア選択のご意向に寄り添い、理想のキャリア実現に向けて伴走サポートしていきます。
■ 通常の人材紹介における課題感
通常の人材紹介サービスにおけるヘッドハンター個人の職人技(経験と勘)のみに頼ったキャリア提案では、転職希望者様が本当に叶えたいキャリアが実現できていないのではないかと考えています。
結果として採用ミスマッチによる短期での再転職などが発生してしまっています。
■ エージェント経験とキャリアデータについて
[エージェント経験]
法人営業 (企業担当) 兼 転職カウンセラーとして、上場企業を中心に250 社以上の企業を担当するとともに、5年2ヶ月間で累計1500社を訪問させて頂き、転職希望者様2500名を面談させて頂きました。
[キャリアデータ]
キャリアデータとは、過去の転職実例(あたなと似たキャリアをお持ちの方がどんな会社に転職して年収がどのように変化したのか、更にその先にどのようなキャリアを実現したのか)です。そうしたキャリアデータはweb上の公開情報やインタビュー記事やヒアリングなどから収集し続けており、日々増加しています。
■ 最後に
キャリアデータを収集・蓄積しているからこそ、あなたのキャリアの可能性を漏れなくご提案していきます。そうしたキャリアの可能性を可視化していく中で、主体的なキャリア選択をしていきたいと考えられているハイクラス層の皆様に対して、是非とも伴走サポートしていきたいと考えています。
学歴・経歴
■ 学歴
私立 桐朋高等学校(東京都) 卒業。
中央大学 商学部 経営学科 卒業。
卒論は、「行動経済学における需要曲線と供給曲線の変化とその分析」
■ 職歴概要
・2008年4月に株式会社ユニクロ入社。年商10億円規模の店長職と年商60億円規模のエリアマネジメント職に従事。
・2013年4月にディスカウントスーパーのオーケー株式会社入社。エリアマネジメント制度立ち上げと年商300億円規模の西東京エリアマネジメントに従事
・2014年4月に人材紹介会社の株式会社エリートネットワーク入社。法人営業 (企業担当) 兼 転職カウンセラーとして、上場企業を中心に250 社以上の企業を担当するとともに、5年2ヶ月間で累計1500社を訪問させて頂き、転職希望者2500名を面談。
・2019年7月に株式会社nendo設立。代表取締役就任。ニッセイ・キャピタル株式会社からの資金調達を実現し、ハイクラス向けのHRtechサービス事業と人材紹介事業の運営を行う。
業界年数:
5〜10年未満
業界:
金融
コンサル
監査法人
職種:
営業職
企画職
経営職
年収:
700 ~ 999万円
1,000 ~ 1,299万円
1,300 ~ 1,999万円
【エージェント経験】×【キャリアデータ】=>新しい転職支援サービス
経験とデータを掛け合わせ、転職希望者の皆様が想定していなかったような新たな可能性もお示しした上で、最終的に転職希望者様のキャリア選択のご意向に寄り添い、理想のキャリア実現に向けて伴走サポートしていきます。
■ 通常の人材紹介における課題感
通常の人材紹介サービスにおけるヘッドハンター個人の職人技(経験と勘)のみに頼ったキャリア提案では、転職希望者様が本当に叶えたいキャリアが実現できていないのではないかと考えています。
結果として採用ミスマッチによる短期での再転職などが発生してしまっています。
■ エージェント経験とキャリアデータについて
[エージェント経験]
法人営業 (企業担当) 兼 転職カウンセラーとして、上場企業を中心に250 社以上の企業を担当するとともに、5年2ヶ月間で累計1500社を訪問させて頂き、転職希望者様2500名を面談させて頂きました。
[キャリアデータ]
キャリアデータとは、過去の転職実例(あたなと似たキャリアをお持ちの方がどんな会社に転職して年収がどのように変化したのか、更にその先にどのようなキャリアを実現したのか)です。そうしたキャリアデータはweb上の公開情報やインタビュー記事やヒアリングなどから収集し続けており、日々増加しています。
■ 最後に
キャリアデータを収集・蓄積しているからこそ、あなたのキャリアの可能性を漏れなくご提案していきます。そうしたキャリアの可能性を可視化していく中で、主体的なキャリア選択をしていきたいと考えられているハイクラス層の皆様に対して、是非とも伴走サポートしていきたいと考えています。
学歴・経歴
■ 学歴
私立 桐朋高等学校(東京都) 卒業。
中央大学 商学部 経営学科 卒業。
卒論は、「行動経済学における需要曲線と供給曲線の変化とその分析」
■ 職歴概要
・2008年4月に株式会社ユニクロ入社。年商10億円規模の店長職と年商60億円規模のエリアマネジメント職に従事。
・2013年4月にディスカウントスーパーのオーケー株式会社入社。エリアマネジメント制度立ち上げと年商300億円規模の西東京エリアマネジメントに従事
・2014年4月に人材紹介会社の株式会社エリートネットワーク入社。法人営業 (企業担当) 兼 転職カウンセラーとして、上場企業を中心に250 社以上の企業を担当するとともに、5年2ヶ月間で累計1500社を訪問させて頂き、転職希望者2500名を面談。
・2019年7月に株式会社nendo設立。代表取締役就任。ニッセイ・キャピタル株式会社からの資金調達を実現し、ハイクラス向けのHRtechサービス事業と人材紹介事業の運営を行う。
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営業(オープンポジション)
株式会社リブセンス

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